FC2ブログ

新橋ヘルス - 新橋Sweets

新橋・汐留地区で、ルックス、スタイルにこだわって厳選した風俗店(ヘルス)Sweetsの店長ブログです!

はじめまして岩男でございます!☆

それではさっそくいってみましょう!
「岩男のラーメン探訪記☆」

(このコーナーは毎週岩男がさまざまなラーメン屋へ行き皆様にご紹介するコーナーです♪)

記念すべき第一回目は、ラーメン二郎です!!

行列のできるラーメン屋で有名ですね。

元々はラーメン次郎だったらしいのですが、移転する際看板屋が間違えてラーメン二郎にしてしまいそのままにしたそうです。



201205051810000.jpg


本日は新橋Sweetsからほど近い新橋店です!!

ビルの一階をテナントとして借りたのでしょうか。大分綺麗な店内ですね。

行った日がG.Wという事もあり店内は空いており空席もありました。

普通サイズでも特盛のラーメン二郎ですので少食の岩男は普通サイズ食券を購入。

カウンターの上に置きだまって席に座りました。

ラーメン二郎は独特の緊張感が漂っており、私語は厳禁です。(一人で行ったのでしゃべったら独り言になりますが・・・)

麺がゆであがると「ニンニク入れますか?」と聞かれます。
これは単にニンニクを入れるかどうかではなくトッピングはどうしますか?という意味です。
ここで「ニンニクヤサイマシマシアブラカラメ」などの通称呪文を唱えます。

くどいようですが少食の岩男は「ニンニクで」と答えます。
「ニンニク入れますか?」に「ニンニクで」は会話がおかしいですがこれが二郎です。
このトッピング注文は必ず聞かれた後に答えなければなりません。たまに初めての方が食券を渡すと同時に「ヤサイ少な目で」などと言ってしまうと「後で聞きますからっヽ(`Д´)ノ」と怒られてしまいます。

そうこうするうちに出来上がりました☆

201205051752000.jpg

画像ではわかりにくいですがかなりの量の麺がうまっております。
二郎は黙々と飲むようにして食べるのが基本ルールです。スピードが命です。
ワタクシも決死の思いで二郎を胃袋に詰め込みました(*゚▽゚*)

脂汗を垂らしながらなんとか完食し、丼ぶりをカウンターに置きテーブルをふきんで拭きました。(これも基本ルールです)

二郎を完食したという圧倒的な満足感に浸りながら新橋駅に歩いて帰りました。

ということで第一回目「岩男のラーメン探訪記☆」は終了です。

それでは第二回目をお楽しみに!!!ドキ!('O'(ー^*)



そして明日は毎週恒例の


☆水曜日は「タイムサービス!」
9:00~14:00 45分コース以上で本指名料無料!です。


店長日記見た9時から14時まで


35分コースも本指名料無料にしちゃいます!!

是非お待ちしております!
\(●´∀`●)*+.







  1. 2012/05/08(火) 14:38:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinbashisweets.blog46.fc2.com/tb.php/280-a3a809e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)